入社三年目の社員を対象に、キャリアアップについて考えるための研修が行われました。

外部の専門講師をお招きし、13時から19時まで社内の研修会場にて講習を実施しました。

これから求められる役割と心構えについての講習、自身の現状分析や、リーダーシップとコミュニケーションについてのディベート実践、アクションプランの作成など、これからのキャリア形成を考える力となる講習内容でした。

ALJでは、社員それぞれのステージや階層に必要となる知識・スキルを補完していく研修に力を入れています。
今まで学んできたことを振り返り、今回の研修を受けたことをきっかけに、自身の強みや弱みを理解したうえで、今後の自身のキャリアパス構築のために何を強化していくのか、
また、チームで成果を出していくために「自分が何ができるのか」を意識した目標を考えられるようになったと思います。

将来、どのようなキャリアを歩んでいくのか、一人一人のさらなる活躍に期待しています。