今年の社員旅行は栃木県の那須塩原でした!!
8:30に本社へ集合し、バスで栃木へ向かいました。

●富士屋観光センターと日光東照宮参拝
バスの中では、毎年恒例、出発直後にお酒とおつまみが配られ、バスの中で小宴会が始まりました。
12:30過ぎに富士屋観光センターに到着し、栃木の名産が盛り込まれた「きすげ御前」をいただきました。
日光独特の丸く渦巻き状に巻かれ、甘めに味付けされた湯波が特徴的な御前でした。

食事の後はみんなで歩いて日光東照宮まで。
日光東照宮は徳川家康を祀った有名な神社で、1999年に世界遺産に登録されました。
関東出身の皆さんは何度か行ったことがあるかもしれませんが、有名な3猿、まるで生きているかのような眠り猫。
何度見てもあの細かい装飾に感動を覚えます。

●紅葉谷大吊橋
東照宮を拝観した後は1時間ほど移動し、那須塩原にある紅葉谷大吊橋に向かいました。
紅葉谷大吊橋は全長320メートルの吊橋です。左右が山で囲まれ、紅葉の時期には山が赤く染まるそうですが、
訪れた時期が少し早かったようで、緑が多かったです。
景色が綺麗でプロポーズにふさわしいロマンティックなスポットとして「恋人の聖地」に認定されているそうなので、
また景色が綺麗な時期に訪れたい場所です。
絶叫マシンが得意な人でも、かなりの高さがあり、少し揺れる吊橋が苦手な人もいたようです。

●宿泊先、ホテルニュー塩原に到着。そして夕食の宴会と二次会
昭和の薫り漂う老舗のホテル、ホテルニュー塩原に到着。
館内施設や温泉が充実したとても人気のホテルです。
部屋に荷物を置いて、旅館自慢の温泉で疲れを癒したあとは、夕食と宴会です。
今年は忘年会が無いので、社員旅行で新卒の出し物が披露されました。今年の新卒の出し物はDA◯◯◯PのUSAダンス。
披露の2日前に急遽2番も踊ることとなったとは思えないほど完璧な踊りでした。
そして営業部主体で行なったALJクイズ。チーム戦で戦い、歴史問題から営業部の絆を試されるようなものまで、様々なクイズが行われました。
そして、シュールなTさんの芸と、恒例となったSさんの居合演舞。仕事で関わるだけではわからないみんなの別の顔を見ることができました。
最後に誕生日前日だった役員のTさんを全員でお祝いしました。

出し物をしていただいたみなさん、忙しい中、練習や準備に時間をさいていただきありがとうございました。

宴会後は昭和の香り漂うバーで2次会が行われカラオケで盛り上がりました。