3月2日、3日に1泊2日で、今回3回目となる三大神宮巡りツアーが行われました。
一昨年から始まった厄祓いツアー、1日目は出雲大社と日御碕神社に行きました。

お昼は割子そばをいただきました!
割子そば(出雲そば)は島根県の出雲地方で広く食べられる郷土料理のお蕎麦です。
めんつゆをかけて、3段重ねの上から順に食べていく食べ方で
いつものお蕎麦とは違った食べ方でしたが美味しかったです!

お昼の後は本命の出雲大社へ向かいます。
縁結びの神様としてとても有名な出雲大社には46羽ものうさぎが!
中にはハートを持ったウサギも!見つけた人にはご縁があるかも…?

出雲大社でうさぎと触れ合った後は、日御碕神社を参拝しました。
参拝でパワーをもらった後は、楽しみにしていた牛タン・・・!
ですが料理に夢中で、肝心の牛タンの写真を撮り忘れるという事態に・・・。
二次会の海鮮の写真は撮っていたので、牛タンの代わりに新鮮なお魚の写真をお楽しみください

2日目は勾玉作り体験をさせていただきました!
30分間黙々と勾玉をヤスリで磨き続け、出来上がった勾玉をネックレスに加工してもらいました!

ツアーの最後は、鏡の池の占いで有名な八重垣神社に行きました!
和紙に小銭を乗せて池に浮かべる占いで、小銭がすぐに沈むとすぐに出会いがあり、遅く沈むと出会いはまだ先・・・などの結果があり、これからのご縁について占いました。

2日間でたくさんパワーを頂けた旅でした!
来年もツアーを行う予定なので、御朱印集めたい!という方や、美味しいものが食べたい!という方、神社巡りや旅行が好きな方はぜひ参加してください!